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オフィスレイアウト

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毎日出勤するオフィスだから、快適な空間にしたい
                                                                                                               

before
after

「使われてないデスクが圧迫して、社内が狭い」
「リモートワークが増えたので、隔離された集中できるスペースが欲しい」
「会議と言うほど大げさじゃない、気軽にミーティングできるような工夫がしたい」

社内でこうしたい!という声はありませんか?
思い切って社内のレイアウトを変更することで、多くのメリットがあります

■生産率、効率のUP                            
例えば動線の見直しやゾーニングを行なうことで、人や物の動きが変わります。
人通りが多いのに通路が狭い、休憩や集中できるスペースがない、
そんな問題を解決することで、従業員の業務効率の向上が見込めます。

■従業員満足度の向上                           
仕事がしやすい環境であれば、自然と従業員の満足度も向上します。
人との距離感や仕事のやり方が変わることで、新しい発見が生まれるかも知れません。

■企業イメージの向上                           
訪問されたお客様の印象が変わります。
ホームページに掲載することで、新規顧客や求人にも影響します。

■オフィス内のコスト削減                         
たとえばフリーアドレス(決められたデスクがない)オフィスであれば、
デスク、イス、備品等が削減できます。
レイアウト変更をきっかけに業務の見直しで削減できるモノ、システムなどが発掘されることは多いです。
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